人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき 

平成24年3月10日(土) 
定例活動日 朝 仕入れの帰りに里山訪問
自分の事が忙しいので テーブル ベンチ 看板を完成させたので 
今日の活動は 朝の顔出しだけにしてもらった。
皆 最後の仕上げに 汗を流してくれた。
里山まで 歩く間に きくらげを見つけ採集する 里山仲間。
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2005675.jpg

まずは ラジオ体操
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2014451.jpg
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2021679.jpg

昨日僕が書いた看板や 道具を担ぐ 岡田代表や
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_203916.jpg

仲間達
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2034737.jpg

看板も 取り付け終了 それにしても 変なタイトルの看板だ。
役所から言われた通りに書いたが
もう少し 推敲して まともなタイトルにならないものか?
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_204381.jpg

早く 船が空飛ぶ展望台という 素敵な名前の看板を描かないと。
展望台の周りの草を刈る 横山さん
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2054027.jpg

筋交いも きちんと取り付けられた。
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2063113.jpg

あとは 展望台の床の隙間ふさぎが残っている。
広場では 掲示板にはめる ガラスのヘリを 砥石で滑らかにする作業を 羽間さんが
丁寧に続けている。彼は 根気のいる仕事が得意だ。
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2071152.jpg

掲示板の 最後の仕上げは 丸山さんに頼んだ。
定例活動日:展望台建設⑱仁べ棟梁のつぶやき _c0239329_2075634.jpg

ガラスを入れる プラスチックの 敷居と鴨居 サイドの柱の取り付けをやってもらった。
そこまで頼んで 僕は 自分の仕事のため 里山をあとにした。
by kyousinomori | 2012-03-10 19:56 | 2012年活動状況 | Comments(0)