人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by 「仁べ」

平成25年1月11日(金)②
運営委員会終了後 岡田 佐々木 丸山 羽間 徐で 
屋根葺き工事に使う 足場材を尾崎までとりに行き 里山に運んで作業をした。
岡田氏の軽トラに足場材を積んで ノタノタと孝子の森に戻る。
途中 くにべで昼食。
今日の日替わり定食は 小ぶりの鍋焼きうどんにおにぎり2個。
結構なボリュウムだった上に 今日が鏡割りの日だと言うので ぜんざいがサービス。
苦しいほどの満腹感で 里山に到着。
腹ごなしに 試しに 足場を一つ組んでみた。
足場に邪魔な水溜めやまき置き場を片付ける。
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20324844.jpg

「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20291136.jpg
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20293146.jpg
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20294836.jpg

組み始めると 途中でやめられない 里山メンバー。
運び込んだ 足場を 全部組み上げてしまった。
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20311876.jpg

「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20335357.jpg

足場の組立作業中に 孝子の新住人小松家の家族がやってきた。
今日が女の子の誕生日で 友達とやって来たそうだ。
4人のおちびちゃんたちが 一つしかないブランコの取り合いで 
誕生日の女の子が泣き出した。
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_2041669.jpg

どの子もとても元気で 尾根の山道を1週して遊んだり、がけのぼりをしたりと、
里山おじさんたちは 子供達が 自然を楽しんでくれる事に、目を細める。
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_2044108.jpg
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_2044307.jpg
「バンブーハウス」屋根葺き替え作業用足場組立  by  「仁べ」_e0228405_20445313.jpg

足場も組み終わり 子供達より先に山を後にした。
明日は 今年最初の定例活動日です。
沢山集まってくれる事を 期待してます。
by kyousinomori | 2013-01-11 22:32 | 2013年活動状況 | Comments(0)