人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

たまり場・淡輪小学校:キューピークラブ

平成26年2月6日(木)
朝から冷え込んではいたが、ジャガイモを植えるべく畑の除草と畝づくりが、気になっていたので畑作業に行く、
所々では草の周りが凍結して固くなっている、おまけに草には土が付き作業がなかなか進まない。
致し方なく11時過ぎには中止した。
たまり場・淡輪小学校:キューピークラブ_f0053885_20145769.jpg

たまり場・淡輪小学校:キューピークラブ_f0053885_20152036.jpg

午後は小雪がちらつく中で下校見守り~たまり場にて、淡輪小学校・キューピーグループに慰問用のマジック要望であったので行く、
今日は参加人数が9人なので全員が習得するには1時間では難しく、慰問用にと折り紙オウム作りを勧めた。
丁度先生も来られたので少し時間延長して教えた。以前に介護施設で喜ばれた記憶があるからである。
慰問日が2月12日とか・・・復習時間はないかな?・・上手く遣ってくれれば良いが・・・。

・初心者の 手品で慰問 地域の子
by kyousinomori | 2014-02-06 21:17 | 幼稚園・小学校サポート | Comments(0)