人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

泉州ひまわりネットにて    by   (ナベサダ)

平成26年2月10日(月)
泉州ひまわりネットの定例会に堺市総合福祉センターへ行く。
他用と重なって久しぶりの参加となったが、岬町での活動報告としては、
法人の解散清算人として法務局、税務署、府税事務所、役場等の手続と官報による解散広報2か月間を終えて、昨年12月に全てが終了できたこと。
終了後の活動としては、一番お世話になった「みさき里山クラブ」に在籍して、子供たちの自然体験活動に重点を置く予定を説明する。
泉州ひまわりネットにて    by   (ナベサダ)_f0053885_1914243.jpg
泉州ひまわりネットにて    by   (ナベサダ)_f0053885_192254.jpg

泉州ひまわりネットは、定年後のボランティア活動の原点であり、定例会を通しておもちゃ作りや折り紙、マジック等の研修をしている。
私の報告として岬町のイベントでは、ストロートンボを原点に工夫はしているが、手の込んだものは下準備等が大変であるとの報告で、
帰りには「鉄棒人形」「ガリガリトンボ」の準備品を頂いて帰る。近いイベントで活用の予定である。

・おもちゃづくり 昔に帰って 好奇心
by kyousinomori | 2014-02-10 22:53 | その他・交流会・サポート | Comments(0)