人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by    (TATE-misaki)

平成26年4月5日(土) 曇り・雨
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505519.jpg
どんよりと曇っており 完全に冬の気候である
風はないが 外気温9度でも真冬並みに寒く感じる
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19510057.jpg
昨日今日と連続して みさき里山クラブ総会資料作成である
原案の出来ている資料でも 手直しするところが各所に見つかる
字句や数字やフォームの修正までしていたら結構時間が掛かる
A48枚セットを26部作成終わったのが15時頃であった・・・208枚
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505566.jpg
中休みに自転車で御陵さんの近くの紀陽銀行へ出かけた
御陵さんの密林は堀の周りを大幅に伐採されているので異様な風景に見える
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505732.jpg
堀に樹木が垂れ下がり水際の枝にはカワセミなどがよく止まっていたが このように伐採されたら風情がない
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505816.jpg
カワウが住みつけないための対応かも知れないが 御陵さんなら見栄えも大切だと思うが・・・
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505694.jpg
紀陽銀行で みさき里山クラブの通帳を記帳したら 驚いたことに助成金の残りが全て振り込みされていた
3月19日の入金だが この頃だと活動報告書が先方に届いた頃である
結果も確認なしで全額頂けるとは 行政も鷹揚になったものだと再度驚いた
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19510063.jpg
こちらは今までの行政のつもりで 残りの助成金は報告書をつぶさにチェックしてからだと思い込み 
早くても4月末くらいだろうと思い入金の確認もしていなかった
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505972.jpg
やる気十分の林野庁に対して申し訳ない態度だったと反省している
我々も行政の意気込みを素直に受け取って 孝子の森の維持管理や里山体験のサポートに頑張る必要があると・・・・・・
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19505846.jpg
夕方まで掛かって みさき里山クラブの役員向けの詳細な総会資料造りに取っかかった
4種類 A4で10枚セットの書類を6セット作成・・・60枚
これだけ書類をプリントアウトするので黒のインクを2個も使ってしまった
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19570451.jpg
みさき里山クラブ総会資料作成に明け暮れて     by     (TATE-misaki)_c0108460_19570534.jpg

by kyousinomori | 2014-04-05 20:26 | その他・交流会・サポート | Comments(0)