人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

3年岬町めぐり①(孝子方面・両畑)    by   (多奈川小学校HP)

平成26年5月29日
孝子に行きました。まず始めに「歴史資料館」を見学しました。

マンモスの化石を触らせてもらいました。とっても重いのにびっくりしました。
いろんな瓦もおいてありました。むかしの農具もありました。

次に、みさき里山クラブの方に、孝子の森を案内してもらいました。
展望台まで登っていきました。展望台の名前は「船が空飛ぶ展望台」と言うそうです。
ちょっとかすんでいたのですが、本当に船が空を飛んでいるように見えました。

ウラジロの葉っぱを飛行機にして飛ばしました。
冒険ルートを下って、イベント広場につきました。
お弁当を食べるとき、お味噌汁をいただきました。
ハンモックやブランコ、ロープ登りなど楽しいものがいっぱいありました。
おもちゃもたくさん作って、楽しく遊びました。元気に歌を歌いながら、孝子小学校までもどってきました。
そのあと、スクールバスに乗って、両畑を巡りました。西畑では分校跡も案内してもらいました。
運動場がせまくてびっくりしました。
3年岬町めぐり①(孝子方面・両畑)    by   (多奈川小学校HP)_c0239329_21492095.jpg


by kyousinomori | 2014-05-29 21:46 | 幼稚園・小学校サポート | Comments(0)