人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

8/16台風の置き土産    by   (ナベサダ)

平成26年8月16日(土)
お盆をふるさとで過ごされた方のUターンは、今日がピークであろうか?
親が元気だった現役時代には良く帰郷したが、出勤日の1日前には渋滞覚悟で帰阪した昔を思う。

今日の土曜朝市は望海坂・積水ハウス前広場で行うので、
朝市と共に若い住民の方々による流しソーメンやヨーヨー掬い・プールなど、
子供の喜びそうな取組を考えて貰っているが、来客数はやや少なめだったかな・・・。
8/16台風の置き土産    by   (ナベサダ)_f0053885_2048145.jpg

8/16台風の置き土産    by   (ナベサダ)_f0053885_20482561.jpg

昼からは、台風11号で動いた物置倉庫を、共用している関係者と元に戻す作業をしたが、途中で雨が降ったり止んだり・・
田圃の中にブロックを積んで置いているので、土台がしっかりしない上に足元がぬるんでいる。
倉庫の中身を全て空にして、車のジャッキで持ち上げて、何とか動かして元の位置にしたが、土台の平衡が出ないので・・
多少の浮石は目をつむって終りとし、屋根の剥がれも直したが釘打ちは後日とした。
8/16台風の置き土産    by   (ナベサダ)_f0053885_20492354.jpg

大過なく去ってくれた台風なようでも、手間な仕事を残してくれたものだ。

・台風一過 手直しと言う 置き土産
by kyousinomori | 2014-08-16 21:18 | その他・交流会・サポート | Comments(0)