人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

淡輪小学校2年生の「里山体験」遠足の感想文から    by   (ナベサダ)

平成26年10月30日(木)
淡輪小学校・下校見守りに立って居ると、2年生のHさんが・・先生から預かって来たよ!と言って、封筒を受け取りました。
分厚さも有ったので遠足の感想文かな?思いつつ楽しみにして家に帰って開けると、
1組・2組に分けて集合写真を表紙にして全員の感想文が閉じてありました。
淡輪小学校2年生の「里山体験」遠足の感想文から    by   (ナベサダ)_f0053885_2021921.jpg

淡輪小学校2年生の「里山体験」遠足の感想文から    by   (ナベサダ)_f0053885_2024080.jpg
全てを丁寧に読み終えると、楽しそうに動き回った孝子の森での遠足風景が甦る思いでした。
似たような感想文が多かった様には思いますが・・纏めてみると下記の通りでした。
淡輪小学校2年生の「里山体験」遠足の感想文から    by   (ナベサダ)_f0053885_2063488.jpg
・山登りを案内してくださってありがとう。
・展望台の景色がきれいでした。
淡輪小学校2年生の「里山体験」遠足の感想文から    by   (ナベサダ)_f0053885_207460.jpg
・ウラジロ飛ばしをしました。
・ハネガエルを教えて貰らいました。
・ロープで下りた冒険コースは怖かったけど楽しかった
・弁当がおいしかった
・ロープ登りの上り下りを何回もしました。
・ヒコーキ飛ばしが楽しかった。
・丸太切りをして切った木を貰いました。
・ロープで釣ったハイジのブランコ遊びをしました。
・ツリーハウスも楽しかった。
沢山の・・楽しかった・・面白かった・・有難うございました・・最後には、又孝子の森に行きたいです。
と書かれた文面が多かった事は、孝子の森での遠足が、良い体験になった事であろうと、私自身も嬉しくなりました。

明日は、みさき里山クラブの活動日であり、「大人の林間学校」開催日でもある。
持参して皆さんに見て貰う予定である。

・笑顔笑顔 自然の中で 子等動く
by kyousinomori | 2014-10-30 20:44 | 幼稚園・小学校サポート | Comments(0)