人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)

平成26年11月17日(火)
今日はゴミの収集日だったので、我が家の周りの雑草を片付けると殺風景となった。
畑に顔を出してから・・上さんと和泉市・国華園に大菊花展の鑑賞と花の苗を購入に行く、
家の周りには余り植える場所は無いが・・数個の空いた植木鉢に植える事とした。
菊花展は世界遺産・富士山をテーマに飾られた展示品が多かったのも、話題性と昔から風景が絵になるからであろう。
それにしても色とりどりの菊を丹精込めて育てられ、他人の見て貰う企画設定は、どれもこれも見事であった。
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_19575545.jpg
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_201349.jpg
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_2013234.jpg
~車で10分ばかり走ってハーベストの丘に行く。
平日とは言え学校が休みだったのかな?思うぐらい駐車場の車も親子連れの姿も多かった。
それでも広大な広さなので閑散とした感じである。
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_202781.jpg
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_2025758.jpg
昼時のバイキングや体験コーナーのパン作り、動物とのふれあい、斜面滑りなどは賑わっていた。
途中ではつり橋が有り~自然の中での物づくり体験、動物たちとのふれあい体験、乗り物体験、
草花の観察など、親も子供たちもみんなニコニコ顔であった。
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_2034877.jpg
国華園とハーベストの丘    by   (ナベサダ)_f0053885_2041229.jpg
・親も子も ニコニコ顔の 遊園地
by kyousinomori | 2014-11-17 20:15 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)