人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

教円幼稚園を訪問    by   (ナベサダ)

平成27年4月22日(水)
高校支援活動~みさき里山クラブ・岡田代表代行(森の幼稚園のテープ借用)と森の幼稚園の話から、
教円幼稚園を訪問すると、園庭で遊んでいた園児さんが、集まって来て“こんにちは”と挨拶をしてくれた。
中には花弁を摘んで呉れた優しい子供もいた。
http://www7.plala.or.jp/kyouen_0521/
副園長にお逢いして、今年の孝子の森への訪問を打診すると、
“行きたいとは思っているが、乗用車の乗り合わせになるので、
年長さん担当だけでは車が足りず、気持ちは行きたいが思案中”との事だ。
教円幼稚園を訪問    by   (ナベサダ)_f0053885_2020857.jpg
幼児期に自然環境の中で鍛え育てると言う事が、
子供の五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を育てると聞いているし、
数年前から“森の幼稚園”の話は良く耳にするようになった。
昨年度の孝子の森来訪実績もあり、岬町内の園児として来て貰いたいと願っている。
http://nabesada.exblog.jp/22155652/
副園長とは、中華厨房「仁べ」さんの話から・・徐代表の入院近況の事、
多奈川小学校や深日小学校の新入生は一桁になった事、
新入園者は?昨年度より増であったと嬉しそうな顔でお別れしたが、
園児たちもこちらを向いて見送って呉れ、良い教育をされていると思った。

・環境を 変えると子等も 考える
by kyousinomori | 2015-04-22 21:04 | 幼稚園・小学校サポート | Comments(0)