人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

ボランティア体験・里山保全希望者と面接    by   (ナベサダ)

平成27年7月25日(土)
岬町社会福祉協議会の企画で
「2015年この夏、心の世界を広げよう!」(ボランティア体験プログラム)の取組に、
みさき里山クラブとして公募依頼をしていたところ、公募者がありましたとの連絡を受けて、
本日里山の取組の説明に社協を訪問して、社協職員の方と共に応募者と対面する。
ボランティア体験・里山保全希望者と面接    by   (ナベサダ)_f0053885_20424131.jpg

持参資料(立石氏作)
・みさき里山クラブ活動記録集(毎・火曜日、金曜日)
・昨年度の訪問団体等を纏めた記録簿(TV取材、地元の幼・小・高校や子供NPO、林間学校、和大学)
・孝子の森へようこそ!みさき里山クラブ広報(2015,7月現在版)
(孝子の森マップ、沿革、歩み、年度別訪問者)
面会者1名と社協関係者3名と私とで説明と懇談
来客者:岬町在住の輝かしいプロフィールの持主の中川さんである。
NPO法人として講演して頂ける方を打診していた時に、みさき公園の当時園長から紹介をされた事を思い出した・
現在も動物園協会相談役、某短大非常勤講師、動物看護専大非常勤講師、
みさき公園顧問、等で在籍をされておられますが、
ボランティアで みさき里山クラブの体験希望者としての切っ掛けは、
孝子の森へ3度ばかり訪問されている事、野鳥の会に所属され、散策会への参加もされて、
里山保全に興味と必要性を感じられたことであった。
ボランティア体験・里山保全希望者と面接    by   (ナベサダ)_f0053885_20441959.jpg
時間的には訪問可能な金曜日に連携を取って、参加いただけるものと思っている。
プロヒィール内容には、多くの著書や沢山の趣味(歴史探訪、読書、音楽鑑賞、電工・大工・左官、等々)を持っておられるので、
会員の皆さんとの交流を通して、お互いに励みになり刺激になれば幸いな事と思っている。

午後3時からは、第4回「せんなん里海さくらフェスタ」実行委員会の会議があり、
立石さんと共に参加しました。
ボランティア体験・里山保全希望者と面接    by   (ナベサダ)_f0053885_20445495.jpg

・里山の 保全で会話 期待する
by kyousinomori | 2015-07-25 21:36 | その他・交流会・サポート | Comments(0)