人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)

平成27年12月22日(火)

本当に12月下旬なんだろうか?と思うぐらい、好天に恵まれて暖かな気候であった。

高校支援活動~少し遅れてみさき里山クラブの活動に参加する。
孝子小学校のメタセコイアの木も年の暮の姿に成って来た。

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_18582496.jpg

孝子の森広場への道を歩いていると、少し霧が掛かっていたのでしょう・・木々の間からの陽射しが輝いていた。
落葉道には真赤な冬イチゴも満開である。

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_18584851.jpg

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_18590645.jpg
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_18592321.jpg

広場に到着すると作業は始まっていた、

本日の出席者は9名で、作業は忘年会を明日に控えて準備が最優先となったようだ。
里芋の皮むきに孝子小学校へ車で走って、簡単に水洗いする甲斐氏と長原氏、
北尾根ルートの道づくりは久川氏、

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_19005622.jpg

孝子駅開業100周年の記念門松準備は柚岡氏、
イノシシに荒らされた階段補修は立石氏が頑張って居られた。
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_18594736.jpg
遅刻組の羽間氏は桜の芯材の処理、谷口氏はテント張りの準備、私は主に階段作りサポートであった。

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_19002890.jpg

明日は昼頃からは雨予報なので、テントを張って固定対応する。
未だ参加人数は完全把握されていないが、岬町長や和歌山大学生も招待して、賑やかな忘年会となりそうである。

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森    by   (ナベサダ)_f0053885_19015199.jpg

明日は私の望海坂自治区も餅つき大会~みさき里山クラブの忘年会も餅つきは恒例である。
ダブル餅つきで・・バタバタしそうだが・・何とか雨は我慢して欲しいと願う。

・師走など どこ吹く風の 里に山



by kyousinomori | 2015-12-22 20:53 | 2015年活動状況 | Comments(0)