人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

アクティブシニア実践講座「里山づくり講座」番外編・・・孝子の森  by  (ナベサダ)

平成28年313日(日)

昨日の「里山づくり実践講座」に中で、2班グループがイノシシの罠の横で、中川氏の里山の動物について説明を聞いている時に、

子供が当たって罠の入り口が音を立てて落下、皆びっくりすると同時に持ち主に連絡する。

直接の連携では無かった様なので、夕方に連絡を取って謝罪をするも

“今度で2度目!怪我でもさせたら、お互いに嫌な思いをするから・・”

何か余韻の残る電話だったので、本日家庭に訪問して・・改めて謝罪と今後の対応を話する。

アクティブシニア実践講座「里山づくり講座」番外編・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_19431965.jpg

ところで、昨日の実践講座については、沢山の方から参加して良かった!楽しかった!色々と参考になった!嬉しい話をして頂いたが、

本日も回覧板を見て親子で参加された方からメールを頂いた。

“こんにちは、昨日参加しました〇〇です。子どもと一緒にいい経験ができ、楽しい1日でした。また、参加したいと思います。ありがとうございました。”

特にアンケートは取らなかったが、気持ちを報告して頂けることは、気持ち良く嬉しい事です。

アクティブシニア実践講座「里山づくり講座」番外編・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_19414631.jpg

アクティブシニア実践講座「里山づくり講座」番外編・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_19405676.jpg

実践講座の参加人数が・・当初は少なく心配した。

間際になって若い方の連絡網で一気に広がって、少々バタついた面はあったものの、

天気も空気も雰囲気も・・良い1日となって、疲れも吹っ飛んだ感じである。

1月末の入門講座の申請~報告書の処理対応。それを受けて実践講座の申請。

これから報告書の処理対応は残っているが、胸を張って報告すると致しましょう。

・ごあいさつ お互い様で 丸くなる


by kyousinomori | 2016-03-13 21:01 | その他・交流会・サポート | Comments(0)