人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき公園団地草刈り:6日目

平成22年9月14日(火) 曇り・晴れ
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14155414.jpg

朝晩はめっきりと涼しくなり 過ごしやすくなった
天然クーラーで窓を開けっぱなして寝ていても
途中で閉めなければ寒く感じる
5時30分に起きて 水やりも済ませ
7時40分には運転手に みさき公園団地
「仁べ」前まで 送ってもらい
みさき公園団地草刈りの6日目に参加した
今日の参加会員は8名である
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14195669.jpg

2班に分かれて各区画の草刈りを始めた
とっかかりの大きな草の茂みの中に
スズメバチの巣があり この一画は手を付けられない
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14162594.jpg

他にも10cmくらいの蜂の巣を駆除した
作業中に可愛い住民が隣の塀越しに
「ご苦労さん」と挨拶に来てくれた
蜂たちの歓迎より よっぽど可愛いし気持ちがなごむ
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14165585.jpg

今日も住民の注文で大きな桐の木を
2本も切り倒す作業が追加された
木を切ることに喜びを感じるメンバーだけに
このような特別注文にも直ちに対応できる
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14172944.jpg
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14175223.jpg

午前中は曇っており 朝の秋の気候が持続している
時たま陽が射しても 穏やかなものであり
同じ草刈りのハードな作業でも
汗のかきようが全く違う
「雨雲を連れて歩いているの…」と言われるくらいの
汗びっしょりになる私でも 今日の汗は普通であった
この気候で 時たま雨が降れば最高なんだが……
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14182884.jpg
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_1419072.jpg
みさき公園団地草刈り:6日目_c0108460_14192610.jpg

by kyousinomori | 2010-09-14 01:57 | 2010年活動状況 | Comments(0)