人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

運営委員会から   by   (ナベサダ)

平成25年5月3日(祭)
AM10:00~みさき里山クラブの役員会が徐代表宅にて開催される。
望海坂の自宅を出ると車が渋滞で動かない。
「みさき公園」へ行かれる車であろうか?
“急がば回れ!”淡輪の町中から西稜古墳近くの抜け道を通り1分前に到着。
運営委員会から   by   (ナベサダ)_f0053885_20573297.jpg

本日は徐代表に代ってから初めての会議であり私も初参加、
ざっくばらんに今年の事業計画を話し合う中で、
日程的なものが纏まったのが下記の通り。
6月2日:地元との交流会(広報用ポスター:立石氏)
     メイン料理:カツオのタタキ
10月9日:高齢者大学校・林間学校
2月22日:高石ジュニア・林間学校
春・秋 :里香海(りこうかい)交流会:里山クラブ、香の会、うみべの森
     (春は5/1終了、秋・ツルニンジンの花の頃)
その他:希望的な意見として物品販売品の開発事例
    (ヘチマの灯り講座、ササユリの鉢植え、ウラシマソウ鉢植え等々)
運営委員会から   by   (ナベサダ)_f0053885_20595815.jpg

NPO法人まちづくり岬の解散手続き
~継続可能な事業(林間学校、草刈事業等)は里山クラブにて対応の予定である。
非営利の子育て事業(おもちゃづくり)の所属は未定であるが、
継続はして行く積もりである。

・温かい 絆で里山 動き出し
by kyousinomori | 2013-05-03 20:52 | 運営委員会 | Comments(0)