人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

植木の剪定   by 「仁べ」

平成25年9月4日(水)
9月になったら クソ暑かった夏も 急に涼しくなった。
涼しいと言うより 少し肌寒い。
昨日は 午前中晴れていたのと 体調が良かったので 
伸び放題の植木の剪定をした。
バリカンは 久川さんに借りた。
さすが元道具やさんだけあって 
バリカンだけで 大、中、小と3種類も取り揃えている。
一番力があると言うので 大を借りた。
流石に言うだけあって ウバメガシの硬い枝も バリバリ切る。
12時過ぎには大方 かたづいてしまった。
昼飯を食べていると 予想どうり 大雨が降ってきたが、
時々やむ合間を縫って切った枝を 束ねた。
いつも思うが 植物は わずかの隙間によくもこれほど葉を繁らすものだと感心する。
植木の剪定   by  「仁べ」_e0228405_2130142.jpg

by kyousinomori | 2013-09-04 01:53 | 徐代表のつぶやき | Comments(0)