人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

多奈川小学校にて

平成25年9月13日(金)
多奈川小学校にて、2年生担任の浜口先生と「おもちゃづくり」の打合せを行った。
一週間前の岬町子育てフォーラム研修会終了後に、声を掛けて頂いた事を受けて、
日程調整の結果は9月24日午後の授業を担当する事となった。
子ども達が待ってるかな・・そんな事を思いながら試作を持参、
取組内容は「消えないしゃぼん玉」「2連ブンブン」の予定である。

多奈川小学校とは長~い付き合いがあり、
サマーフェスタには毎年「おもちゃづくり」で参加をしている。
孝子の森には全校生徒がたてわりでチームを組んで、
山越えをして来て頂いた事がある。
今年も3年生が校外授業で来て頂いた。
少子高齢化で生徒数は減っているが、学校と地域が一体となって、
年間に色々な取組が催されている学校でも有る。

・学校の 子等との約束 背けない
多奈川小学校にて_f0053885_20584899.jpg

by kyousinomori | 2013-09-13 22:19 | 幼稚園・小学校サポート | Comments(0)