人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

古希過ぎて

平成25年10月8日(火)
岬高校支援活動に行くと、学校から見える景色は
淡路島~明石海峡大橋~神戸・六甲山に、大阪湾は大きな湖の様に見える。
今日の岬町沖には沢山の船が停泊している。
台風情報で早めの避難であろう。
年に何度かはこうした風景があるのは、平穏な良い町という事でしょうか。
古希過ぎて_f0053885_20281959.jpg

相性と言うのだろうか?長年無事故を誇っていた運転だが、
今の車になってチョコチョコと接触傷ができる。
駐車場にバックで止める時も、駐車用のラインに沿って止めたつもりが、
多少斜めに止まる事が多い。
車の精にしてはいけないとは思うが・・年を取って運転感が多少鈍ったのかな?
・・其の分慎重に運転する事と致しましょう。
古希過ぎて_f0053885_20292340.jpg

1ヶ月前から左肩を動かすと骨と骨の接触音がする。ゴツ・ゴツと響いて痛む訳だが、
大きな動きで無ければ大丈夫なので、草刈や農作業のような仕事はしている。
今日もリハビリで病院に行くと“音がしてますね~”と言いながら、
古希過ぎた腕を前後左右に動かすのは良いが、
効果が有るのか無いのかは半信半疑である。
病名は五十肩のようなもの・・だそうだ。20歳以上若返ったと思って頑張ろうか。

・古希通過 すれば健康 神頼み
by kyousinomori | 2013-10-08 21:45 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)