人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

暑かった下校見守り by   (ナベサダ)

平成25年10月10日(木)
“今日は暑かった~”陽射しも湿気もあったのか・・兎に角も汗が滲んだ。
午前中は高校の200段の階段を・・合計で4回半昇り降りした計算になるが、
登校する生徒も汗を拭う姿があった。
午後は地域の下校見守りに立つと、髪を濡らすほど汗掻いて帰ってくる子達もあった。
大阪市や枚方市では32度を記録したそうだが、
本当に温暖化対策を先送りして良いのかな?そんな気がする秋半ばである。
暑かった下校見守り      by   (ナベサダ)_f0053885_21162828.jpg

暑かった下校見守り      by   (ナベサダ)_f0053885_21164388.jpg

明日から岬高校の2学期中間試験が始まる。
今日は午前中の授業で終了して、全てのクラブ活動も中止の上で、
先生とPTA関係者、地域各団体関係者など、協力先との連携で下校指導が行われた。
交通の安全確保や通学時のマナーも併せて指導されたようである。

・登下校 異常残暑の 汗拭う(ぬぐう)
by kyousinomori | 2013-10-10 23:35 | 岬高校「山海人プロジェクト」 | Comments(0)