人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

望海坂・ふれあい喫茶から

平成25年10月26日(土)
望海坂自治区「ふれあい喫茶」に行く、
本日はイメージアップアドバイザーでモデルの佳衣さん
(望海坂在住の甲斐さん夫婦の長女)を招いて、
下記の講座が開催され、有意義な時間を過ごしました。
望海坂・ふれあい喫茶から_f0053885_2111232.jpg

モデルだけにスタイルは勿論、笑顔も姿勢もお喋りも・・
人を引き付ける魅力のある方で、アドバイザーとしての活躍を感じました。
http://www.models.co.jp/women3/kai/
・姿勢チェック
頭から足の踵の線を真っ直ぐにする姿勢は、
頭の位置を意識して前かがみにならない様に注意する・・等々、
話を聴いている内に、椅子に座っている参加者も私も、
何故か姿勢が真っ直ぐになって来たように思われた。
話内容が非常に分り易く引き付けられたのであろう。
望海坂・ふれあい喫茶から_f0053885_2121280.jpg

・ウォーキングのポイント
頭に位置に注意しながら、踵に重点を置いてつま先で跳ねるように歩く。
先ずは実践を希望者3名が前に出て行うが、私を含めて人前で歩くのは難しいもので、
右足と右手が同時に出て笑いを誘ったり、和やかな雰囲気の中で・・
順次指導を受けながら・・皆で歩行体験を行った。
望海坂・ふれあい喫茶から_f0053885_2122847.jpg

昼からは、姿勢に気をつけながら・・里海公園~箱の浦周りで歩行の実践をして帰る。
風が強く海は波立っていましたが、気持ちは燃えていたので・・寒さは感じずであった。

・スタイルの 話へ姿勢 意識する
望海坂・ふれあい喫茶から_f0053885_213116.jpg

by kyousinomori | 2013-10-26 22:34 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)