人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

年の終わりに   by   (ナベサダ)

平成25年12月31日(大晦日)
歳の精も有るかも知れぬが、振り返り見る1年は実に早いな~と思う。
この1年の中で特記事項を上げるとすれば、NPO法人まちづくり岬の解散である。
立上げ準備から10年・・法人認証から9年・・収支報告から見れば小さな団体ではあるが、
各団体との交流を旨としたまちづくり・・趣旨に沿った活動継続は・・最後まで貫けたように思っている。
年の終わりに   by   (ナベサダ)_f0053885_1840264.jpg

平均年齢の上がった事などから、法人格は返上したものの・・声が掛れば出来る範囲で、頑張る姿勢には変わりは無い。
「大人の林間学校」~子ども達の自然体験サポートへとバトンタッチ、地域の皆さん共々に良い方向に、次年度も頑張れるものと確信している。

本年度の流れから見ると
3月17日 :今後の方向性を視野に、ファミリー林間学校開催。http://nabesada.exblog.jp/18766719/
6月5日 :第62回「大人の林間学校」にて法人としての取組は終了。
http://nabesada.exblog.jp/19746590/
7月28日 :NPO法人まちづくり岬・臨時総会にて解散。
http://nabesada.exblog.jp/20104408/
12月17日:法人の清算手続き全て終了する

・喜怒哀楽 手の鳴るほうへ 良く動き
正月3日は賀状のみ・・ブログは休みます。
by kyousinomori | 2013-12-31 20:43 | その他・交流会・サポート | Comments(0)