人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき里山クラブの活動・・他    by   (ナベサダ)

平成26年3月21日(金)
今月に入っての金曜日は、午前中は里山活動~午後はパソコン(エクセル研修)
~岬高校わかめ収穫(土曜市販売用)のパターンになっている。
今日の孝子の森は冷雨が降ったり止んだりの繰り返す天候であった。
本来ならシダ狩り作業だったと思うが、足元も悪く代表して3名(岡田顧問、甲斐、西山)が作業に就かれた。
みさき里山クラブの活動・・他    by   (ナベサダ)_f0053885_20172547.jpg

私は時間が中途半端になったので、積み上げられた槇の養生作業から展望台のチェックに行く。
みさき里山クラブの活動・・他    by   (ナベサダ)_f0053885_2016887.jpg

みさき里山クラブの活動・・他    by   (ナベサダ)_f0053885_201629100.jpg
ここ数日のどんよりした天候が、嘘のように神戸~明石海峡大橋~淡路島まで良く見える。
雨と風が吹く飛ばした結果であろうが、展望台に上るとこの遠望は値打ちがある。
みさき里山クラブの活動・・他    by   (ナベサダ)_f0053885_20181269.jpg

本日のみさき里山クラブ参加者は12名、予定の打ち合わせでは3/25~3/28日と4/1~4/3日に、
きのくにこどもNPOが孝子の森にて研修になっている。
参加できる方々にサポートの依頼と打ち合わせをする、私も出来るだけ参加の予定である。

~パソコン・エクセル研修に参加、ワードとの違いを比較しながら計算の方式を確認、
今後は実践活動をしながら頭に入れる事でしょうか。
~岬高校「養殖わかめ」の収穫に行く、今年は妙にわかめ収穫日は寒い日が多い。
それでも動き出すと寒さを感じなくなるから、
人の体は不思議なものである。明日の土曜市では20パックぐらい販売できればいいが・・・。

・新芽出る これから山も 動き出す
by kyousinomori | 2014-03-21 20:38 | 2014年活動状況 | Comments(0)