人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

キューピークラブ送別会    by   (ナベサダ)

平成26年3月28日(水)
岬町淡輪地域「みんなのたまり場」にて、今日はキューピークラブ(淡輪小学校4年~6年生)の6年生送別会が開かれ、
慰問用マジック等の関わりから声掛け頂いて出席する。
キューピークラブとは、平成20年の子ども懇談会をきっかけに、「私たちにもできること」を考えた子供たちが、
高齢者施設への訪問活動を行うボランティアグループを結成。
「この活動を私たちで終わらせたくない!」との想いから、現在では淡輪小学校のクラブ活動として、
地域も巻き込んだ活動を行っています。(社協・キッズEyeより)
キューピークラブ送別会    by   (ナベサダ)_f0053885_2074754.jpg

本日参加のキューピークラブメンバーは16名、淡輪小学校嶋坂校長、西教頭・杉田先生(クラブ担当)の出席、
地区福祉委員や社協職員14名?の出席、朝から作られた昼食膳にて交流する。
昼食後は歌の合唱などの予定もあるようだったが、私は予定が有り残念ながら中座する。
お世話される地区福祉委員の方々は、日頃から子供たちの指導に当たって居られる事で、
心身ともに子供の成長に繋がっていると、慰問先や父兄の声を聞く事が多い、ご苦労な事だが素晴らしい成果を思う。

・子ども等の 慰問は心 丸くする
by kyousinomori | 2014-03-28 21:45 | その他・交流会・サポート | Comments(0)