人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

泉州ひまわりネット定例会    by   (ナベサダ)

平成26年4月14日(月)
今日から、本年度の望海坂自治区「草取物語」の活動が始まった。
高校支援活動等の重複時は致し方ないが、私たちの居住地域の清掃・環境保全活動である。
第1集会所付近の街路樹周りの草引きからのスタートであるが、趣旨に賛同して参加してくださる方が増えることを願っている。
泉州ひまわりネット定例会    by   (ナベサダ)_f0053885_20274220.jpg
私たちの住む地域は私たちの努力で綺麗にしたいものであると同時に、良い環境は子供たちにも良い手本になる筈である。

~堺市総合福祉センターにて開催の泉州ひまわりネット定例会に参加する。
泉州ひまわりネット定例会    by   (ナベサダ)_f0053885_2029842.jpg
岬町の取組報告
孝子の森の活動が中心であるが、「きのくに子どもNPO」のサポート活動内容を簡単に報告する。
自然の中で子供たちの自由な行動や発想で、秘密基地づくりや弓矢・弓入れ筒、盾など、道具を使っての行動を報告。
みさき里山クラブの活動実績が大阪さともり助成対象として評価頂いた事
淡輪つつじ祭りでは、おもちゃづくりの下準備をして、高校生と子供を結ぶ取組を予定しているが、その数量が半端ではないので大変である事・・・等々

・報告を しながら思う 自己評価
by kyousinomori | 2014-04-14 20:14 | 岬高校「山海人プロジェクト」 | Comments(0)