人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

宿題「これから」より    by   (ナベサダ)

平成26年7月29日(火)
高校支援活動の件で担当調整に走る。2学期は支援要望者の増も有って、
バタバタしそうな感じがするが、話し合って辛抱してもらう事とした。
岬川柳会の会報誌を打ち上げる。
宿題「これから」より、私の好みで下記の句を数点抜粋して見たが、これから先はどんな世の中になるのか?
国の大借金や少子高齢化問題や教育問題等々、気になるニュースばかりである。
宿題「これから」より    by   (ナベサダ)_f0053885_1814041.jpg

宿題「これから」より    by   (ナベサダ)_f0053885_18144873.jpg

平均年齢が古希を越えたメンバーと、現在は子供たちとの里山体験活動、イベントでのおもちゃ作りに高校支援活動で頑張っているが、
低年齢化して来た殺人ニュースを聞くと、小学校の授業中にゲーム機で遊ぶ子が居ると聞いた事を思い出した。
欲望をコントロールできない子供も子供なら、注意できない先生も先生で、日教組は日本の将来像を本気で考えているのだろうか・・。

これからは カタカナ野菜 増える膳       令 子
これからの 地球環境 人の知恵         茂 平
これからは 引き算で行く 誕生日        和 美
これからは 人と言う字で 共に生き       晴 美
by kyousinomori | 2014-07-29 11:54 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)