人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき里山クラブ・活動日から    by   (ナベサダ)

平成26年8月8日(金)
台風11号が北上中で岬町の天気予報は昼から雨となっていたが、みさき里山クラブの活動は予定通り実施する。朝礼のミーティングでは雨が降り出せば活動終了として、パイプハウス建設仕上げ組と草刈組に分かれて作業する。
みさき里山クラブ・活動日から    by   (ナベサダ)_f0053885_2162649.jpg

私は草刈組として前回同様にクヌギ谷で作業を行ったが、風がなく蒸しかえる様な暑さで、シャツは直ぐに汗びっしょりになる。ポットに氷をいっぱい詰めたポカリスエットを持参したが、午前中の作業で全部飲み干した。
みさき里山クラブ・活動日から    by   (ナベサダ)_f0053885_2184187.jpg

休憩時間を少し歩いて展望台に付くと、山越しに見える瀬戸内海には沢山の船が見える。愛称“船が空飛ぶ展望台”、今日は台風避難で沢山船が飛んでいた。
みさき里山クラブ・活動日から    by   (ナベサダ)_f0053885_21111692.jpg

草刈作業は午前中で終了、イベント広場付近で片付け物や台風対策で危険個所の整備。

午後2時過ぎにパイプハウスも完成して終了とした。
みさき里山クラブ・活動日から    by   (ナベサダ)_f0053885_21131062.jpg

当初予定よりは多少の時間は掛かったようだが、外から見ると素人作業の様に見えても、随所に細かな作業が入っている。活用詳細は未だ出ていないが・・雨の日の会合には十分に役立つことであろう。この様な物作りの手作業はみんな好きで休む人も少ない。次なる企画は??バンブーハウスの屋根替えかな??

・真夏日の 作業は汗汗 水補給
by kyousinomori | 2014-08-08 18:21 | 2014年活動状況 | Comments(0)