人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

年賀状と喪中ハガキ    by   (ナベサダ)

平成26年11月19日(水)
予約していた年賀状購入に行く、今年は購入枚数を大幅に減らして、欠礼先から来ればその時に対応する事にした。
近況報告も兼ねて互いの昔を思い出しながら、一筆添える様にはしていますが、
年に一度の賀状だけの交流の中には、互いに寄る年波を考えると・・控えた方が良いのでは・・思う方も有る。
対人関係の選別の難しさは有りますが・・少しずつ考える事と致しましょうか・・・。
年賀状と喪中ハガキ    by   (ナベサダ)_f0053885_19481785.jpg
この時期、喪中葉書が連日送られてくる中に、昔お世話になった同級生の母親逝去の喪中通知がありました。
「本年10月 母○○が100歳余の天寿を全うし天国へ旅立ちました・・」優しい笑顔を微かに思い出しながら、
ご一家の繁栄をお祈り申し上げた次第である。

・喪中ハガキ 何か重たい 年の暮
by kyousinomori | 2014-11-19 20:04 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)