人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

折紙とノーベル賞    by   (ナベサダ)

平成26年12月11日(木)
学校支援活動~下校見守り活動をする合間に、
月曜日に泉州ひまわりネットで研修した折り紙と牛乳パック工作の復習や台紙づくりを行った。
折紙と写真立でクリスマスリースをつくりましたが、ローソクの炎の色はノーベル賞受賞の3教授に敬意を表して、
LDEの青色で作ってみましたが・・炎は赤やで~と言わないで下さいね。
折紙とノーベル賞    by   (ナベサダ)_f0053885_18551823.jpg
日本人3教授がノーベル賞を受賞された事は誇らしい事です。
この度の受賞内容が日常的に使用されているLEDの開発で有る事は、我々にも非常に解かり易くて、
世界中で大きな成果を上げているだけに、むしろ遅い表彰であったかも知れません。
長寿命でコストが安い!低熱線の為に色が変色しない!強化プラスチック使用で照明器具が壊れない!
虫が来ない!等々、経済効果は計り知れない発明であると思います。

・物理学 日本は強し ノーベル賞 
by kyousinomori | 2014-12-11 20:05 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)