人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

投票日    by   (ナベサダ)

平成26年12月14日(日)
岬川柳会会報誌11月号の不足分の原稿を打ち上げ、淡輪漁港近くの校正担当の方に届ける。
投票日    by   (ナベサダ)_f0053885_18593762.jpg
~投票所に足を運ぶ。
投票所は昼休み前だったことも有ってか・・一人投票に選挙関係者7人?に見守られての投票、簡素化は出来ないものかと何時も思う。
それと最高裁判所裁判官国民審査は法律で決められているからだろうが、
人物の分らない審査は無駄な事で、国民を代表する国会議員で審査すれば済む話ではないだろうか。
投票日    by   (ナベサダ)_f0053885_190178.jpg
昨夜から今日の空いた時間帯は、炬燵にあたって・・おもちゃ作りの下準備(寸法を測って線引き等)を作ったり、
テレビを見ていて・・立ち上がろうとすると腰が痛む。
先日も同様な経過が有ったが、歩いて体が温もると痛みも引くようなので・・
箱作駅(約4K)まで往復すると痛みが引いた。
どうも・・私の体は家の中でテレビの守役は駄目なようである。
貧乏暇なしが体に合っているのであろうか?

・座るより 動け動けと 腰が言う
by kyousinomori | 2014-12-14 20:37 | 渡邊副代表のつぶやき | Comments(0)