人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

12/27雑記    by   (ナベサダ)

平成26年12月27日(土)
今日の土曜朝市は本年最後とあって賑わった。
お正月用の野菜や飾り花が良く売れた様である。
しばし休まれていた魚屋さんが今日から参加、
来客者からも打診のあった店だけに、お待ちしていました。

来年度は1月10日(土)が初売りで、お年玉券の配布も有り賑わうであろうと思うが、
私は里海祭のトンド焼に早朝より行く事になって居る。
色々と取組が重複すると大変である。

~何時もご挨拶を交わして、お世話になって居るお隣さんの畑を、
土曜市仲間のS氏が借りて野菜作りをしているのだが、
先日に引き続いて見先氏と草刈をした。
奥様が出て来られて重々のお礼を受けたが、刈っているとジャガイモの茎が見える。
掘り起こすとジャガイモが出て来たので、掘り起こして頂く事にしたが・・
思いもよらぬ我が家へのお土産となった。

・~帰宅途中に、岬川柳誌の原稿を貰いに淡輪漁港付近を通ると、早くも夕暮れ時であった。

・ご苦労さん 雲に隠れて 夕日落つ
by kyousinomori | 2014-12-27 22:07 | その他・交流会・サポート | Comments(0)