人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

社会福祉協議会・評議委員会    by   (ナベサダ)

平成27年3月26日(木)
1日中快晴の天候ながら気温は上がらず、室内に居ても寒い気候であった。
午前10時からの社会福祉協議会・評議委員会に出席する。
社会福祉協議会・評議委員会    by   (ナベサダ)_f0053885_2031774.jpg
元来NPO法人まちづくり岬が「各種団体を結んだまちづくりに貢献する」を趣旨として活動、
その後・・法人の解散手続き後は、みさき里山クラブとして引き継いで、
社協との連携も視野に活動中である。

本日の評議委員会の開催議案の主題は、平成27年度の事業計画及び予算と関連団体の一部修正である。
何れも原案通り異議なし進行であった。
少子高齢化が進み福祉分野の活動も広がる中、
町内に事業所も少なく財政事情の厳しい状況で、
各地区福祉委員会のボランティア活動が一番の頼りで有ろうかと、
日頃の活動の中で思うところである。
社会福祉協議会・評議委員会    by   (ナベサダ)_f0053885_204502.jpg
海岸沿いに帰ると、大阪で唯一の自然海岸がちょっとだけある。
これから暖かくなると景色が楽しみだった観光名所、
長松海岸の夕日スポットは完全に防波堤に変わって消えた。
防災と言われると口出しは出来ないが、天災だけに専門家の感が頼りの様な気もする。
防波堤沿いに松林の裏側に回ると・・春らしい花に心を癒されて帰宅する。
社会福祉協議会・評議委員会    by   (ナベサダ)_f0053885_2083452.jpg

社会福祉協議会・評議委員会    by   (ナベサダ)_f0053885_209112.jpg

・ボランティアの 熱意に町も 動いてる
by kyousinomori | 2015-03-26 20:39 | その他・交流会・サポート | Comments(0)