人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)

平成29年2月28日(火)
“もう2月が終わりだな~”上さんの声で、本当に逃げる2月を実感する。
みさき里山クラブの活動~なぎさクリニック~下校見守り~学校だよりの配布等々、
昨夜から体調が思わしくないが、毎度のこと乍ら・・気晴らしも兼ねて活動で発散する。
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20405263.jpg


みさき里山クラブの活動に参加、天気は上々乍ら・・孝子地区の朝は冷えたみたいで、小学校の水たまりには氷が張っていた。
本日の参加者は7名で、ラジオ体操から枯れかかっていた木の伐採と道の階段づくりを行う。
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20412511.jpg


みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20463724.jpg


私はクヌギ谷横道の斜面道の階段作業を行った。
火曜日は他用も有って午前中としているので、その時間内に私の目標を決めて作り上げた。
斜面が急なので大きめの丸太を運んで高さを稼ぎ、補充程度に中丸太で調整して仕上げた。
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20421657.jpg


みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20424577.jpg


木の伐採の方は堅い樹なので、声を掛け乍ら作業はされていたが、私は予定終了時点で帰宅する。
みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20431636.jpg


みさき里山クラブ定例活動日・・・孝子の森  by  (ナベサダ)_f0053885_20434921.jpg

by kyousinomori | 2017-02-28 20:08 | 2017年活動状況 | Comments(0)