人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みさき里山クラブ」活動紹介

kyousinomo.exblog.jp
ブログトップ

得意分野を活かして活動中!!

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19370600.jpg

今日のメンバーは男ばかりで色気はないけど、精鋭ぞろい。集まった9人が得意分野に分かれて活動しました。



渡邉・羽間・福永組はヤマモモの道の手入れ。草を刈って、きれいに整備。庭園のような道は、草刈りの得意な渡邉さんと、几帳面な羽間さんの共同作業。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19353499.jpg


甲斐・中川組は進入路の間伐。入り組んでいた雑木がすっきりして、明るい日差しが降り注ぐ森となりました。気持のよい森になっていますので、散歩にどうぞ。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19354927.jpg

お昼は焚き火を囲みながらお弁当タイム。お仕事で参加出来ない徐さんから託された野菜たちをみそ汁にして、芋を焼いて焼き芋に。にぎやかなお昼になりました。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19353327.jpg

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19441023.jpg

長原さんは電気工事。里山もようやく電化の波が、中秋の名月には、焚き火を囲みながら蛍光灯の光の下でお月見の宴が催されることでしょう。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19353248.jpg

機械修理の得意な柚岡さんは草刈り機を修理してくれました。調子の悪かった機械のご機嫌も治って、今以上に草刈りに精を出せそうです。ストレスを発散し、草を刈りたおしてくれる草刈り仲間募集中です。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19442315.jpg

久川さんはご自慢のゼンマイの手入れと、竹の伐採と大忙し。伐採した竹は次の宴会でお酒を入れて焚き火で熱燗にします。竹の匂いがするお酒は今から楽しみですね。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19353219.jpg

一日の活動の終わりには前代表の岡田さんによる反省会も短縮版で復活。みんなで安全な作業に向けて今一度確認しました。

得意分野を活かして活動中!!_c0239329_19353327.jpg

里山クラブは毎週火曜日と金曜日に活動中です。興味を持った皆さんどうぞ活動におこし下さい。


by kyousinomori | 2019-02-08 19:47 | 2019年活動状況 | Comments(0)